2019年10月10日

麺屋 友喜(横浜 能見台)


今年2019年の6月にオープンしていたらしいですが、
奥さんからの情報で、今朝知りました。

たまたま昼ごろ用事で近くに行ったので、思い出して訪問。
しかし開店が12時ってのはどうなんでしょう。
せめて11時半とかにしてくれないもんかな。

と思いながら開店直後の12時10分過ぎぐらいに入ったら、カウンターのみのお店がもう7割ぐらい埋まってる。

繁盛店なのか?

う〜んよくわからない。
あとで気が付いたけど、食べ終わって出ていく人は皆さんチラシのクーポン券みたいなのを使っていました。もしかしたら新聞折り込みとかで広告を出した直後なのかもしれません。

やたらメニューが多いお店ですが、塩ラーメンがおススメらしいので素直にそれを頼んでみました。
大盛が無料とのことで、素直に大盛にしてもらう。


IMG_1622.HEIC

塩ラーメン(細麺)。塩豚骨ラーメンは太麺。
大盛だけど、スープは並盛な感じでバランス悪いな。
具がちょぼちょぼで寂し気です。
自慢のスープは、…普通かなあせあせ(飛び散る汗)
塩ラーメンだと横浜の本丸亭あたりを期待しちゃうのは、酷でしょうか。


IMG_1623.HEIC

麺は普通の細麺。
ザ、よくあるやつ的な。

う〜ん、私の感想としては、サービスエリアな感じ。
次に来るとしたら、太麺のやつを頼もうと思います。


麺屋 友喜
神奈川県横浜市金沢区能見台通4-13 セントラルビル B1F



posted by mocci at 17:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: