2019年08月06日

さくら屋・大阪ラーメン 清水

前から気になっていた「大阪ラーメン」にチャレンジしてきました️

静岡の清水で「大阪ラーメン」。

IMG_0695.HEIC

ず〜〜っと昔からある店だけど、ある時から「大阪ラーメン」を名乗るようになりました。

何それ?不思議すぎて未体験、今回初あせあせ(飛び散る汗)

入ってみると、昔と同じ?おじちゃんとおばちゃんの中華料理屋。

お昼時を過ぎてほとんど客いないけど、テーブルの下膳が追いついてない感じ。


そして看板の「大阪ラーメン」は、当店人気No.1だ!

IMG_0690.HEIC


他のメニューはこんな感じ。

IMG_0691.HEIC




さて実食、大阪ラーメン煮卵入り。

IMG_0692.HEIC


ん? これは・・・

普通の味噌スープに豚小間入りの野菜炒めを乗せてキムチを投入したやつだね!

麺は中華屋でよくある極細麺だね!自家製麺って本当かな勝ち誇り

IMG_0693.HEIC

謎は解けた!

人気No.1とメニューに書いてあるけど頼んでるのは僕だけだったような。

キムチの辛さで大汗かいたお子様のボクあせあせ(飛び散る汗)



大阪の人に確認したい、これ大阪ラーメン?

そもそも大阪ラーメンってジャンルあった?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


大阪の人から情報いただきました(笑)

「ハーイ!大阪の人でーす(^O^)/!
 う〜ん、それは大阪ラーメンとちゃうで〜笑あせあせ(飛び散る汗)
 味噌ラーメンって大阪ではあまり見ないかも。
 そもそも大阪ラーメンって 何やろね顔1(うれしいカオ)?!」

ありがとうございました!!

わかってはいたけど、やっぱりねー。な、探検結果でした〜!


ちなみに常連情報によると、このお店の一押しは「焼肉定食」だそうです。

そしたらあの看板は、なんじゃ〜い!!

以上(笑)


さくら屋
054-352-3009
静岡県静岡市清水区上清水町11-24



posted by mocci at 15:00| Comment(0) | 日記